浜田キャンパスホーム > キャンパス案内 > 大学・キャンパスの動き > 2012 > 3 > 卒業証書授与式・大学院学位記授与式が挙行されました(浜田キャンパス)

卒業証書授与式・大学院学位記授与式が挙行されました(浜田キャンパス)


2012/3/19

 平成23年度卒業証書授与式・大学院学位記授与式が本学講堂にて挙行され、総合政策学部卒業生229名、大学院修了生6名が本学を巣立ちました。

 本田雄一学長からは、はなむけのことばとともに、東日本大震災により被災者、被災地が抱える課題やエネルギー問題などの社会的な課題の解決に向けて、本学の卒業生、修了生が各自の職責を果たしてくことへの期待のことばが贈られました。

 総合政策学部卒業生を代表する石丸祥子さんからは、「困難な試練に対しても、大学で学んだことを糧に、着実に前へと進み、更なる飛躍を目指して広く社会に貢献する」との謝辞が、大学院修了生を代表する金鑫さんからは、「大学に対する愛と、浜田で培った豊かな絆を深く心に留め、さらなる自己実現に向かって、地道に頑張っていきたい。」との謝辞が述べられました。

 また、学術、芸術、スポーツ、文化活動及び社会活動で成果を挙げた学生・団体に贈られる島根県立大学賞の授与が行われました。個人10名、団体5組が表彰され、受賞者を代表して総合政策学部卒業生でもある冨岡秀行さんに表彰状と副賞が授与されました。

 

学長式辞卒業生謝辞修了生謝辞

         学長式辞               卒業生謝辞             修了生謝辞