浜田キャンパスホーム > キャンパス案内 > 大学・キャンパスの動き > 2014 > 11月 > 高校生への学習サポートに行ってきました ‐3‐

高校生への学習サポートに行ってきました ‐3‐


2014/11/22

本学の学生9名が、島根県立島根中央高校へ行き、数学と英語を教えてきました。

参加学生の感想

◆今回で3回目の参加でしたが、とても新鮮な気持ちで臨むことが出来ました。

 前回参加した際に担当した生徒から、「前回のテストでクラスで1番でした」

 「成績がいつもより上がりました」などの声を聞くことができ、とてもやり

  いを感じました。(1年/男子)


◆勉強に関してだけでなく、普段大学ではどのような事を学び、どのような事

  をして遊んでいるのかなどについて聞かれたので説明をすると「大学に行く

  たにもっと勉強する」と言ってくれたので刺激になれてよかったと思いま

  す。(1年/男子)

◆私自身、この度の学習支援に参加して、どうすれば分かりやすく教える事が

  できるか、英語の文法構造など多くのことを学ぶことが出来ました。得たも

  の、 痛感したもの、たくさんありましたが、この学習支援に参加できてよか

  ったです。 今回は、数学と英語だけでしたが、社会や国語などの教科も対象

  にして欲しいと思いました。私自身、歴史が得意なので、より得意な教科の

  方が教えやすいかなと思いました。(1年/男子)