浜田キャンパスホーム > キャンパス案内 > 大学・キャンパスの動き > 2014 > 11月 > 益田東高校2年生33名が訪問されました(浜田キャンパス)

益田東高校2年生33名が訪問されました(浜田キャンパス)


2014/11/5

11月5日(水)益田東高校の2年生33名が、本学浜田キャンパスを訪問されました。当日は、マスコットキャラクターのオロリンのお出迎えに始まり、本学紹介DVDの鑑賞や、益田東高校出身の高橋さん(4年生)によるキャンパスライフの紹介、最後には事務局の職員が「DJ TSUYOSHI」に扮して総合政策学の紹介を行いました。なぜ、"DJ"なのか!?それは後ほど。

  本日はお越しいただき、ありがとうございました!(DJ TSUYOSHI)

 総合政策学の紹介を担当させて頂きました本学事務局職員の妹尾です。私がなぜ「DJ TSUYOSHI」に扮したのか。紹介でも触れたとおり、「総合政策学」の特徴の1つは、「多様な学問群を総合」し多角的な観点で物事を考えるという点にあります。この点と、音楽をミックスする「DJ」とをかけたのですが、わかりにくかったですね。

 さて、本日の訪問を通して、皆さんはどんなことを思われたでしょうか。「大学っておもしろいな」、「いや大学には進学せずに、やっぱり私はすぐ働きたい」と進路について思ったり、はたまた「あの学生さんみたいになりたい!」と思われた生徒さんもいるかもしれません。

 ―"Connecting the Dots"―

 私の話の終わりにもありましたが、皆さんが「今日感じたこと」を大切にしてください。それが実は、将来のあなたを作る上で大きなきっかけになっているかもしれませんよ。

 本日はお越しいただき、ありがとうございました!! 

  当日の様子

                   ◆オロリンによるお出迎え◆

            1

                 ◆学生発表(学部4年生 高橋さん)◆

 2 2

                 ◆総合政策学の紹介(事務局職員)◆

 3 4

                         ◆施設見学◆

5 6

                       ◆学食体験◆

               8

9 10