7月

平岡都さん記念花壇「Garden of Hope」のお手入れをしました

2014/7/29

 7月29日(火)の昼休みに平岡都さん記念花壇「Garden of Hope」のお手入れとオリーブの木周辺の草取りを行いました。

 当日は晴天に恵まれ、多くの教職員・学生、そして地元の団体「結いの会」の皆様とお手入れを行いました。 

 昨月植え替えをした「マリーゴールド」ほか多くの花は、連日の暑さにも負けず順調に成長しています。

 なお、8月と9月のお手入れは夕方17時より行います。 

    7.29お手入れ 7.29お手入れ

 

海外留学・海外研修に関する危機管理オリエンテーションを開催しました

2014/7/24

平成26年7月24日(木)に、異文化理解研修(モントレイ、ハワイ、ロシア、中国、
韓国)に参加する学生や海外留学を考えている学生を対象として、危機管理オリエンテー
ションを開催しました。

オリエンテーションには学生・教職員を含め約70名が参加し、海外留学や研修において
想定される危機の種類、対処・予防法などについて熱心に聴講していました。

研修の様子1   研修の様子2


(参加学生からの感想)
・留学に行くのにいろいろと不安なことがあったので、いろいろと聞けてよかった
   です。今回聞いたこと以外にも自分で調べて準備していきたいです。
・海外に行くということで、浮かれた気分だったので、犯罪等に気をつけつつ、気を
   引き締めようと思いました。       
・知らなかったことや気がつかなかったことなどがたくさんあって、本当にために
   なったと思う。危機管理というものをしっかりと自分のこととしてとらえることが
   できた。
                                    など

 

 

卒業生が浜田キャンパスを訪問しました

2014/7/16

 今年の3月に卒業した卒業生が浜田キャンパスに遊びに来てくれました。

 大学では教職員や在学生との久しぶりの再会に笑顔であふれていました。

 みなさん、また遊びに来てくださいね!

 2

  

 

「しまねっこ」が浜田キャンパスを訪問しました

2014/7/15

島根県観光キャラクターの「しまねっこ」が、9月2日(火)から投票が開始される「ゆるキャラグランプリ2014」のPRのため

浜田キャンパスを訪問しました。みなさん応援よろしくお願いします!

※「ゆるキャラグランプリ2014」のホームページはコチラnew_window 

                      1  

          3      4

                    2

 

江津高校2年生66名本学を訪問されました(浜田キャンパス)

2014/7/7

島根県立江津高等学校の2年生66名の皆さんが、浜田キャンパスを訪問されました。当日は在学生による発表や、特別講義、キャンパスツアーを行いました。

―当日の様子―

★本学のマスコットキャラクター「オロリン」がお出迎え★

江津高等学校

★在学生による発表★

江津高等学校江津高等学校

★特別講義「大学で学ぶということ」★

江津高等学校

★キャンパスツアー★

江津高等学校江津高等学校