浜田キャンパスホーム > キャンパス案内 > 大学・キャンパスの動き > 2018 > 4月 > 益田高等学校3年生170名が浜田キャンパスを訪問されました!

益田高等学校3年生170名が浜田キャンパスを訪問されました!


2018/4/18

島根県立益田高等学校の3年生170名の皆さんが、本学を訪問されました。
当日は、学生発表、キャンパス見学、講義体験を実施しました。

お出迎え1 お出迎え2

学生発表

学生発表では、益田高等学校出身の3年生・大串茉里望さんより、
県立大学を受験するきっかけや、大学での充実した毎日について、
お話をしてもらいました。
高校生の皆さんからは笑い声も聞こえ、終始とても和やかな雰囲気でした。

学生発表1 学生発表2

キャンパス見学

在学生の案内で、学生会館・学生寮・メディアセンターなどを見学しました。
歩きながらいろいろな話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

キャンパスツアー1 キャンパスツアー2

キャンパスツアー3 キャンパスツアー4

講義体験

講義体験では、総合政策学部岩本浩史教授より、「総合政策学部と法」
と題して講義をしました。
後半はゼミ形式で、近くの友達と話し合ったり、意見を聞いたり、
高校で受ける授業とは異なる体験ができたのではないでしょうか。

講義体験1 講義体験2

お見送り

楽しい時間はあっという間です。
益田高等学校の皆さんにとって、今後の進路選択に有意義な時間となりましたら、嬉しく思います。

お見送り1 お見送り2

おまけ

学生発表をしてくれた大串さんと、恩師との再会もありました。

お見送り3
久しぶりに楽しくお話をし、高校生時代を懐かしんでいました。
益田高等学校の皆さん、ご来学ありがとうございました!!

◆入試・大学見学・資料請求などお問い合わせはこちらまで↓↓

島根県立大学 アドミッション室(担当 松﨑・齋藤・竹口・笹田)
TEL:0855(24)2203
FAX:0855(24)2283
Email:h-ac@u-shimane.ac.jp