出雲キャンパスホーム > キャンパス情報 > 大学・キャンパスの動き > 2016 > 3月 > 平成27年度 研究成果報告会を開催しました

平成27年度 研究成果報告会を開催しました


2016/3/15
タイトル
目的

大学研究費の採択を受けた教員が研究成果を報告書と掲示により報告し,内容を共有する

日時

平成28年3月15日(火)10:00~14:30

場所

出雲キャンパス 215実習室

参加者

64名(出雲キャンパス教員38名、出雲キャンパス職員4名、浜田キャンパス2名、卒業生・修了生7名、卒業生・修了生関係者10名、その他3名)

対象

平成27年度特別研究費を取得した研究25題(自主テーマ研究19題,特定テーマ研究5題)、COC事業によるしまね地域共育・共創研究6題、卒業生・修了生の看護研究支援による研究8題が報告されました。

方法

午前中は自由に閲覧し、午後は4群にわけて待機し、30分程度のフリートークする時間を設けて行いました。

結果

卒業生の報告もあり、賑やかに活発な意見交換ができました。アンケート結果からは、「知見が得られた」と思うという回答が、40名(93%)、「ディスカッションできた」と思うという回答が38名(89%)、「報告会が今後の自分に役立つ」と思うという回答が41名(95%)であり、報告会が有意義なものであったことがうかがえます。自由記載からは「今後の発展につながる意見がもらえた」「大学内での取り組みがわかり参考になった」などの意見が見られました。今後も教員相互に学び合う機会を持っていきたいと思います。

当日の様子