出雲キャンパスホーム > キャンパス情報 > 大学・キャンパスの動き > 2017 > 6月 > 看護学志望者セミナーを開催しました。

看護学志望者セミナーを開催しました。


2017/6/10

松江北・南・東高校の75名の皆さんにご参加いただき、平成29年度 看護学志望者セミナーを開催しました。
当日は、吉川教授(写真右から2番目)による講義体験「看護学入門」や、本学の学生が指導役をつとめる
「看護技術体験」、学生とのランチ交流会、また同日にはつわぶき祭(大学祭)も開催されていましたので
その見学など、中身の濃いのプログラムを体験していただきました。

1 2 3 9

看護技術体験では「沐浴」「バイタルサイン測定」「泡手浴」「超音波診断」の4つのコースに分かれて
体験をしていただきました。

8 5
4 7
6 10

参加した生徒さんからは、
「楽しい内容もあり、また、きちんと看護についても学べました。施設も整っていると思いました。」
「看護技術体験はとても緊張したけど先輩方が優しく丁寧に教えてくださったので安心してできました。」
「バイタルサイン測定の体験をさせてもらいましたが、正確に計ることは難しかったです。」
といった感想がありました。

参加いただいた高校生のみなさん、ありがとうございました!