松江キャンパスホーム > キャンパス情報 > 大学・キャンパスの動き > 2014 > 11月 > 【大学見学】大社高校&隠岐島前高校

【大学見学】大社高校&隠岐島前高校


2014/11/13

  高校生を対象に、キャンパスの雰囲気や施設を実際に体感してもらい、また、進学先選択の一助としてもらえるよう、
大学見学を随時受け付けています。このたびは、島根県立大社高等学校から1年生43名、また島根県立隠岐島前高校から
1年生59名にお越しいただきました。

  • 大学の概要説明と、紹介ビデオを見ていただきました。 ビデオに登場する先輩の姿に将来の自分の姿を重ね合わせます。

 gaiyou

  • 保育学科の「音楽ⅠB」の授業を見学しました。紙を使った工作物で歌を表現する技法についての授業を聞き、
    大学での学びの奥深さを感じることが出来ました。

  また、約1万1千冊の絵本や児童向けの読み物が揃っているおはなしレストランライブラリーを見学し、
  昔読んだ懐かしい本を前にしばし童心に返りました。

 ongaku oha

  • 隠岐島前高校の卒業生で本学の在学生(総合文化学科英語文化系2年生と保育学科2年生)を招いた交流会
    を行いました。サマープログラム海外企業研修ほいくまつりといった大学での活動と、それらを通じて学んだ
    「挑戦することの大切さ」「自分を表現して相手に伝えることのむずかしさ」などについて、目を輝かせながら
    話に耳を傾けました。

 yama inu

  短時間での見学でしたが、本学の魅力を感じてもらえたでしょうか?またお会いできる日を楽しみにしております☆